忍者ブログ
なんとなーく思った事。激しく思った事。
[PR]
2024.03.28Thursday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DS LIGHT
2006.03.02Thursday
欲しい・・

はつぞーに名前の由来を聞かれた。
いつかは来ると思ってたけど
んーーーーーーー妊娠中に八朔ばっかり食べてたから。
それで八朔はっちゃん。
「は」から始まる名前ならなんでもいいって事で決めた。
ついでに私の母親がほぼ決定してた。
「初めてできた子だから〜」なんて言っといたけど。
問題はしゅー
字は違うけど、小学校の時に好きだった歴代何人目かの子の名前を頂いた。
字画を合わせただけ。
みんなには
「終了のしゅー」何も考えてなかったw

私の名前は母親の高校の同級生の名前
「教科書の裏に書いてある名前がきれいだったから」
・・・だから名前の由来の宿題の時に担任に
「真面目に聞いてきなさい。やり直し」
と言われたww
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
URL:

PASS:
無題 
「名前の由来」人それぞれですねぇ(*^m^*)

>教科書の裏に書いてある名前がきれいだったから
よほど印象的だったのでしょうねぇ
それを不真面目だって片付ける教師、あんたには想像力がないんかっ

私の名前は某昔話からきています。話すと必ず笑いがとれる(笑)
まりるの本名は「濁点をつけられないカナ」で構成されてます。私のこだわりで2文字漢字にしたかったので、とっても画数の多い漢字2文字。「まあ、こんな難しい漢字、大きくなって書くのに困るわよ」ってよく言われます(年配の人に多い)あんたが書くわけじゃないんだから、いいじゃんっと言われる度に思う。公式の書類以外はひらがなでいいし、小学校のうちは習わない漢字はひらがなで書かせてるようだし…。別に誰もも困らない(笑)
ぐーねこ   2006.03.03(Fri)09:49|edit
無題 
え(゜○゜)!昔話???
漢字の名前ねー私も最後までそれに拘ってた!!
でも、はつぞーは・・・
画数はなくても嫌みたいだし、あっても嫌みたいだしって無いものねだりなのよねー
私の名前の1字は「きつい名前」って事で少ないの。
まだ、会った事ないの〜!
私、そのまんまって名前なんだけど・・
好きに起きる(゜m゜*)
ゆきゆき   2006.03.03(Fri)22:45|edit
HOME  38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/05 ゆきゆき]
[02/03 ぐーねこ]
[08/29 ゆきゆき]
[08/28 ぐーねこ]
[08/22 ゆきゆき]
最新記事
プロフィール
HN:
こんこん
性別:
女性
自己紹介:
いろいろ手を出しすぎて
アップアップしてる
主婦
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny